フィッシングサイトに要注意 https://yowwinnerprize.com/in/n23/?pid=111#

LifeHack
スポンサーリンク

いきなりブラウザにこんな画面が出たら要注意です。

 

 

アドレスをよく見ると「yowwinnerprize.com」となっています。あきらかに怪しいサイトなのでクリックせずに調べてみると最近流行りのフィッシングサイトへの誘導のメッセージになります。上記の画面がいきなり出ますが、慌てずに画面を閉じてください。

 

僕はウィルスバスターを入れていますが、何も反応しませんでしたね。とりあえず、手動でスキャンをしましたが特に問題はなし。「OK」を押さなければ大丈夫です。

 

「http://biz-journal.jp/gj/」こちらのサイトのどこかのページを開いていると自動的にフィッシングサイトへの誘導に切り替わります。サイト自体がウィルス感染している可能性がありますので注意してください。特に7月17日の記事で再現されています。

 

コメント