インスタグラムでパスワードが分からなくなった時の対処法

Instagram
スポンサーリンク

先日、iPhoneを乗り換えた際にiTunesやiCloudを使って復元せずに、アプリをインストールしてインスタグラムにログインしようとしたらパスワードが分からなくてログイン出来ずに困ってしまった。最終的にはパスワードが分かったのでログインは出来たのですが、今後のために備忘録として残しておきます。

 

 

経緯

インスタグラム(アカウントA)を開始、その後Facebookを開始、インスタグラムでアカウント(アカウントB)を追加

 

新しいiPhoneにインスタグラムのアプリをインストールし、分かっているアカウントBでログイン。アカウントAはパスワードが分からないのでアカウントの追加画面で「パスワードを忘れた場合」をタップして電話番号で「ログインリンクを送信」。すると、ショートメールでアドレスが送られてくるのでURLをタップする。画面が切り替わってインスタグラムが表示されるとアカウントBが表示される。

 

次に、アカウントAでパスワードが分からないのでFacebookのIDでログインする。今度もアカウントBでログインされてしまいました。

 

結論

最終的にこれだろうと思うパスワードを何度も入れているうちにアカウントAでログインできました。パソコンがあれば、パスワードのリセットは出来るのですが、スマホだけだとパスワードのリセットが上手くできないので、ひたすら心当たりのあるパスワードを入れるしかないですね。

 

パソコンがある場合

Google Chromeを使っているのであれば設定のパスワード管理で保存してあるパスワードが見ることが出来ます。例えば、5年前と現在では使っているパスワードが違っていたりするので、どのパスワードを使っていたか確認することで当てはまるパスワードが見つかることがあります。

 

 

 

 

 

 

コメント