忘年会は吉祥寺のスペインバル『BAR DE 木や”』にて

グルメ
スポンサーリンク

妻との忘年会で、吉祥寺のスペインバル『BAR DE 木や”』に行ってきました。僕は初めてでしたが、妻は2回目ということもあり注文は妻にお任せ。

 

軽く飲んで帰るはずが、料理が美味しくて、ワインもすすんで食べ過ぎました。

 

お通しは烏賊の嘴のマヨネーズ和え。コリコリした触感で、歯ごたえがあり癖のない味なので美味しいです。

 

 

1品目は焼き野菜のマリネ。少し焦がした感じがありそれがアクセントになっていました。こういうマリネもありですね。

 

 

ワインはスペイン産のエル ピカロ(わんぱく坊主)。ラベルが若い男性の写真にMATSUと書いてあるのが面白い。若いワインですが、美味しくいただきました。お手頃価格なのもうれしいですね。

 

 

2品目は木やサラダ。ボリューム満点のサラダでした。紫色の水菜は初めて食べました。

 

 

3品目は定番の生ハムで。間違いない味で、ワインが進みます。この辺で、ストップかと思いきやここから怒涛の注文で(^^ゞ

 

 

4品目は小エビのアヒージョ。タップリのオリーブオイルにアツアツでプリプリの小エビが美味しい。ハフハフしながら食べました(;’∀’)

 

 

5品目はチーズの盛り合わせ(撮影を忘れました)。お任せで頼んだら結構な量が出てきてビックリでした。

 

6品目はパン・コン・トマテ。こちらもスペイン料理の定番ですね。みじん切りにしたトマトをバケットに乗せて、シンプルですが美味しいです。

 

 

7品目はなぜかポテトフライ。付け合わせのディップが美味しくて箸が止まりませんでした。これで、結構お腹いっぱいに(*’▽’)

 

 

8品目は子羊のハンバーグ。美味しかったけど食べすぎでした。

 

 

お会計は二人で16,000円でした。雰囲気が良くて、料理も美味しくていいお店ですね。

 

Bar de 木や” (吉祥寺/スペイン料理)
★★★☆☆3.31 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

 

Bar de 木や”
EUSKADIさんのブログです。最近の記事は「「吉昇亭」OPEN!!(画像あり)」です。

 

 

 

コメント