快挙!渋野日向子が全英女子ゴルフオープンで優勝

Golf
スポンサーリンク

渋野日向子がやってくれましたね。プロ2年目の選手がメジャーの全英女子ゴルフオープンで優勝ですよ。スコアは66-69-67-68の270で18アンダー、4日間通して60台ですから凄いですね。

 

出典元:golfnetwork

 

渋野日向子のクラブセッティング

#1 G410 PLUS 10.5 -1/フラット SPEEDER EVO6 SR 44.75inc

#3 G410 LST STD/フラット

#5 G410 -1/フラット

UT G410 19 STD/フラット

UT G410 22 STD/STD

IRON i210 2°フラット MCI80

WG GLIDE FORGED 52、58 2°フラット

PT SIGMA2 ANSER 2°フラット

 

渋野日向子は身長165㎝だけど、手が長いのでアドレスを見るとハンドダウンに見えますね。このハンドダウンでボールがつかまりやすくなりますが、つかまりすぎると引っ掛けが多くなるので、それぞれのクラブをフラットにして使っていますね。唯一、#3だけはSTDにしていますが、ヘッドがつかまりすぎを抑えるLSTなのでちょうどいいのかもしれないですね。

 

アイアン、ウェッジ、パターのカラーコードを見ると2°フラットのオレンジ。やや手が長いということでレッドかオレンジになります。クラブの軌道が安定しているので、ライ角を合わせることで球筋が安定するのでしょうね。

 

出典元:みんなのゴルフダイジェスト

 

出典元:みんなのゴルフダイジェスト

 

出典元:みんなのゴルフダイジェスト

 

パッティングを見るとヒールが少し浮き加減でフラットすぎるのでは思いましたが、しっかり打ちたい渋野プロなので、つかまりすぎるよりはフラットでしっかり打つ方があっているのかもしれないです。打てなくて押し出す人はスクウェアかアップライトがいいですが、しっかり打っていける人はややフラットの方があっているかもしれません。

 

 

 

 

コメント