新型コロナウイルスの影響で時短勤務+有給強制消化になった

OTHERS
スポンサーリンク

会社から新規コロナウィルスの対策ということで、勤務時間の短縮と出勤制限の通達がありました。

 

勤務時間は残業をしないように時短になりました。また、出勤制限は2つのグループに分けて交互に出勤することになりました。片方のグループで新型コロナウイルスの感染者が出た場合は、もう片方のグループで運用するという感じですね。少ない人数で営業しなくてはならないので大変ですが、新型コロナウイルスの拡散防止にもつながるし、いい対策だと思います。

 

出勤制限で3月の休みが15日なると仮定すると、既定の休日+有給になります。有給消化率はいい方なので、今回の有給消化で有給の予定が狂ってしまいました( ノД`)シクシク…

 

月に15日も休めるとなるといろいろな事ができそうなので、それを考えるのは楽しいですね。人が集まるような所への外出は控えるように言われていますので、ひとりポツンと遊べることを考えます。今日はあいにくのお天気なので、家の掃除でもします。

 

 

コメント