新型コロナウィルスの感染者数をグラフで見ると日本より危険な国がいっぱいある

新型コロナウィルスが発生して、3ヶ月以上が経ちました。中国の武漢で発生した新型コロナウィルスは世界各国に蔓延してしまいました。日本ではクルーズ船『ダイヤモンドプリンセス号』で感染者が多く出てしまったので、『日本は危険』というイメージがついてしまいましたが、今はイタリア、韓国、イランの方が危険な国になってしまいました。

 

新型コロナウィルスをアニメーショングラフで見るとこんな感じに

 

 

他にもグラフ表示しているサイトはいくつもあります。ビジュアル化してくれると分かりやすいですね。

 

新型コロナ感染 世界マップ
新型コロナウイルスの感染が世界の102カ国・地域に広がっている。中国本土の新規感染者が減る一方、イタリアやイラン、韓国で急増している。累計の感染者数は11万3000人を超え、死者は3900人を上回る。感染の広がりをマップで見る。

 

都道府県別新型コロナウイルス感染者数マップ
日本国内の新型コロナウイルス感染者を、ほぼリアルタイムに地図上にプロットして可視化する高機能ダッシュボードです。

 

データとグラフで見る「新型コロナウイルス」|日テレニュース24
データとグラフで見る「新型コロナウイルス」