我が家の除菌対策はドーバー パストリーゼ77とバイオウィルクリアと空気清浄機

OTHERS
スポンサーリンク

新型コロナウィルスの影響で、アルコール消毒液やマスクやティッシュペーパーやトイレットペーパーなどいろいろな商品が買い占めによってなくなる異常事態が起きていますね。我が家では日ごろからストックをしているのでまだ大丈夫ですが、マスクだけが在庫が少なくなってきているので心配です。

 

 

食品にも使えるアルコール除菌剤『ドーバー パストリーゼ77』

ドーバー パストリーゼ77は、酒造会社が醸造用アルコールと純水で作ったアルコール製剤です。食品に使えるということで2015年ごろから使用しています。食品の除菌・抗菌だけではなく掃除にも使える便利なアルコール除菌剤です。買った当初はこんなに高くなかったのに、価格を見てビックリしました。

 

Dover -洋酒のドーバー(公式)-
こだわりのドーバーブランドの洋酒、世界13カ国から直輸入の洋酒を揃えた製菓用洋酒専門メーカー、ドーバーによるドリンク・お菓子レシピ集。おもてなしにぴったりの簡単オリジナルカクテルや有名パティシエによるケーキレシピもご紹介します。

 

Bitly

 

除菌と消臭に優れた複合型持続性二酸化塩素剤『バイオウィルクリア』

我が家に猫が来てから購入しました。猫用に購入しましたが、消臭効果が高いのでいろいろな所で使えるのがいいです。猫のオシッコは強烈な匂いがしますが、バイオウィルクリアを使うと匂いが消えました。また、室内で焼き肉や焼き魚など匂いがこもったときにシュッとひと吹きしています。

 

有効成分が細菌・ウィルスに作用して優れた効果を発揮!!
シューとスプレーするだけで、 人やペットが持つ食中毒菌や空間内の浮遊菌その他の雑菌を瞬時に除菌します。

 

【消臭・除菌】バイオウィル・バイオウィルクリア・ケスネン 株式会社グッドウィル:バイオウィルクリア詳細
【消臭・除菌】バイオウィル・バイオウィルクリア・ケスネン 株式会社グッドウィル:バイオウィルクリア詳細

 

Bitly

 

花粉症対策と猫用にレンタルで空気清浄機を使用

私も妻も花粉症で、しかも猫が来たのでこの機会にと空気清浄機をダスキンでレンタルしました。効果は感じられませんが、気分的に「いいかな~」って感じです。ランニングコストを考えると購入した方が安いけど、定期的にフィルター交換してくれるのでレンタルしています。

 

プラズマクラスター搭載 空間清浄機 クリア空感 小型 | 空気清浄機 | お掃除用品のダスキン
ダスキンの「プラズマクラスター搭載 空間清浄機 クリア空感 小型」商品詳細ページ。空気環境のお悩みに対応した3種類のフィルターでお悩み解決!「脱臭」「集塵」「浄化」を“コンパクトサイズ”で実現する空間清浄機です。

 

 

 

コメント