今日(4月9日)の新型コロナウイルス 東京都では過去最多の181人の感染者が発生してしまいました。

OTHERS

緊急事態宣言が出されて3日目です。今日は出勤だったので、いつもの時間に駅に行くと心なしか人が少ないような気がしました。通勤電車の車内もいつもより少なかったので、休業した企業が増えたのかもしれないですね。

 

今日の東京都の新型コロナウイルス感染者は過去最多の181人

昨日に引き続き感染者は過去最多を更新して181人になってしまいました。この感染者の方々は病院に入院出来るのでしょうか?月曜日から今日までの4日間で感染者数は487人です。一気に増えてしましたが、受け入れ先は大丈夫なのかな?心配ですね。

 

 

 

東京都 新型コロナウイルス感染症 対策サイト
2020/11/24 更新: 当サイトは新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) に関する最新情報を提供するために、東京都が開設したものです。

 

緊急事態宣言 国vs東京都

緊急事態宣言を受けて、休業の要請をめぐって東京都と国で具体的な業態や施設について隔たりがあるようです。小池都知事はスピード感をもって休業要請を出したいが、国は自粛の状況を2週間ほど見てから休業要請をしたいという事らしい。早めの早めの対応にした方が、終息も早くなると思うのですが国としては経済が停滞するのを避けたいのでしょうね。でも、終息が遅れると経済に大きな影響が出てくると思うのですが、どうなのでしょう。

 

 

緊急事態宣言 休業や時間短縮で都と国に隔たり 都独自の要請も | NHKニュース
【NHK】緊急事態宣言を受けた休業の要請をめぐって東京都は具体的な業態や施設について国と協議を続けていますが、当初の案で対象となっ…