今日(4月19日)の新型コロナウイルス 東京都では107人の感染者が発生してしまいました。

OTHERS
スポンサーリンク

緊急事態宣言が出されて13日目です。今日は仕事だったので新宿まで通勤しましたが、電車も駅もガラガラでした。でも、仕事が終わり地元に戻ってきて、スーパーに行ったら多くの人で賑わって!いました。狭い店内でいわゆる3密状態ですから、素早く買い物を済ませて出てきましたが、怖いですね。レジ業務をされている方や品出しをしているスタッフは怖くてしょうがないでしょうね。また、商店街にも多くの人がいたり、マスクをしないで歩いている人もいたりして、テレビやネットを見ていないのでしょうか?これでは、感染者が減らないですよ。

今日の東京都の新型コロナウイルス感染者は107人

今日の新たな感染者数は107人とここ2~3日に比べて少ないですが、それでも100人を超えているので、受け入れ先の病院などがあるのか心配です。また、院内感染が増えているようなので、医療従事者の事も心配です。

東京都の新型コロナウイルス感染症対策サイトを毎日アップしていますが、今日は退院数が一気に上がっています。これまで、データに反映されてなかったのかな?退院数が増えたので入院中が減りましたね。軽症者はホテルに待機のようですが、退院するまでにはPCR検査で2回陰性にならないとダメなようなので、時間が掛かりますね。これからも毎日100人ずつ増えると10日で1000人ですからね。ほんと大変なことです。

 

コメント