今日(4月26日)の新型コロナウイルス 東京都では72人の感染者が発生してしまいました。

OTHERS

緊急事態宣言が出されて19日目です。そして、1都3県の「ステイホーム週間」は2日目になりました。今日は風が強いですが、気温が高くて暖かいですね。相変わらず河川敷に多くの人が出ていましたが、接触を避けるように歩いていましたね。一応、気をつけている感じでした。

今日の東京都の新型コロナウイルス感染者は72人

NHK NEWS WEB|NHKのニュースサイト
NHKのニュースサイト「NHK NEWS WEB」。国内外の取材網を生かし、さまざまな分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。ニュース速報はもちろん、現場の記者が執筆した読み応えのある特集記事や、NHKならではの豊富な動画コンテンツも。

今日の感染者数は72人でしたね。13日ぶりに100人を下回りました。明日は月曜日なのでもっと少ないといいですね。緊急事態宣言で、外出自粛の効果が出てきたのでしょうか。GWはこれからなので、油断しないでほしいです。

 

NHKのサイトで、日本国内の感染者9800人のデータを分析

日本国内の感染者9800人 NHKデータ分析 見えてきた特徴は 特設サイト 新型コロナウイルス
新型コロナウイルスの日本国内の感染者、9800人余りについて、NHKでは年代や感染経路などのデータを詳しく分析しました。その結果、見えてきた特徴は?

こちらのデータによると人口10万人あたりの感染者数は1位東京、2位石川県、3位福井県、4位大阪、5位千葉県となっていました。石川県や福井県は集団感染が多いようですね。年代別&性別で見ると20代女性が多いようです。怖いのは感染経路不明者の割合が増えていることです。感染経路不明者の職業では飲食や接客が一番多いです。不特定多数の人と接触機があるので、特定出来ないのでしょうね。スーパーや薬局など接客業の人たちはほんと大変だと思います。