今日(5月2日)の新型コロナウイルス 東京都では160人の感染者が発生してしまいました。

OTHERS

緊急事態宣言が出されて25日目です。そして、1都3県の「ステイホーム週間」は8日目になりました。今日は仕事日だったので新宿まで行ってきました。GWということもあってか、新宿はいつもより人がいました。仕事人というよりも遊びに来ている感じの人が多かったですね。ちょっとずつ気持ちが緩んできている感じです。

今日の東京都の新型コロナウイルス感染者は160人

NHK NEWS WEB|NHKのニュースサイト
NHKのニュースサイト「NHK NEWS WEB」。国内外の取材網を生かし、さまざまな分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。ニュース速報はもちろん、現場の記者が執筆した読み応えのある特集記事や、NHKならではの豊富な動画コンテンツも。

昨日に引き続き2日連続で160人を超える感染者が出てしまいました。検査人数と感染者数はある程度リンクしているようですね。検査人数が多い日の翌日は感染者数が多いです。検査日の翌日に、検査結果が出ている感じですね。4/30の検査人数は437人で、翌日5/1は165人の感染者が発生。4/28の検査人数は84人で、翌日4/29は47人の感染者が発生しています。PCR検査体制が整ってくると検査人数も増え、感染者数も増えるかもしれないですね。

東京都 新型コロナウイルス感染症 対策サイト
2021/05/24 更新: 当サイトは新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) に関する最新情報を提供するために、東京都が開設したものです。

移動平均に見る感染者数の推移

https://covid-2019.live/

2日連続で160人を超える感染者が出てしまったので、嫌な感じのグラフになってしまいました。明後日の月曜日は感染者数が少ないと思いますが、その後はどうなるか気になるところです。