今日(5月16日)の新型コロナウイルス 東京都では14人の感染者が発生しました。

緊急事態宣言が出され、期間が延長されて今日で39日目です。今日は雨でしたが走ってきました。さすがに雨だと走っている人が少なかったです(^^ゞ自粛生活も今週末で一時終了になります。月曜からまた仕事に行くことになってしまいました。ただ、先行きは分からないのでまた自粛になる可能性はゼロではないです。

今日の東京都の新型コロナウイルス感染者は14人

NHK NEWS WEB|NHKのニュースサイト
NHKのニュースサイト「NHK NEWS WEB」。国内外の取材網を生かし、さまざまな分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。ニュース速報はもちろん、現場の記者が執筆した読み応えのある特集記事や、NHKならではの豊富な動画コンテンツも。

今日で14日連続で感染者数が100人を切りました。また、11日連続で50人を切っています。7日移動平均は18.29と20を切ってきました。PCR検査数についてはいろいろ言われていますが、1ヶ月前よりも検査数は上がっているに感染者数は減少していることは事実なので、みんなの努力と考えていいでしょうね。問題は、ここからですね。今日は天気が悪いので外出する人は少なかったと思うけど、明日はお天気なので出かける人が増えそう。減少傾向が始まってからの2週間後の数値がどうなるか。