今日(5月19日)の新型コロナウイルス 東京都では5人の感染者が発生しました。

緊急事態宣言が出され、期間が延長されて今日で40日目です。今日は天気が悪かったけど走ってきました(^^ゞ。こんな天気なので走っている人どころか歩いている人もほとんどいませんでした。夕方、買い物に出かけた時は走っている人がちらほらいました。

すっかり自粛生活になれてしまったせいか、家の近所ですべてが事足りてしまっています。いわゆる『スモールライフ(行動範囲も狭く、消費金額も小さい)』ですかね。無くて困るものだけで生活は成り立つもので、外出を控えると衝動買いやついで買いなど出費がないです。まあ、残業もなく休業手当になり、お給料が下がるので出費が少ない方が家計に優しいですけどね。でも、無駄使いって楽しいから自粛が開けたら反動が出そうで怖いです(^^ゞ

東京都の新型コロナウイルス感染者は、今日は一桁で5人

NHK NEWS WEB|NHKのニュースサイト
NHKのニュースサイト「NHK NEWS WEB」。国内外の取材網を生かし、さまざまな分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。ニュース速報はもちろん、現場の記者が執筆した読み応えのある特集記事や、NHKならではの豊富な動画コンテンツも。

一昨日に続いて今日も新型コロナウイルス感染者は5人でした。7日移動平均は11.86で、週間で83人まで下がってきました。あと、2日連続で一桁になると目安の10万人あたり0.5人をクリアできそうです。