特別定額給付金の振り込み日

OTHERS
スポンサーリンク

私は特別定額給付金の申請を6月1日にした。かれこれ1ヶ月になるが未だ市からの振り込みはないです。そこで、私の住む三鷹市のホームページを見ると特別定額給付金の振り込み日が出ていました。

三鷹市のホームページによると、特別定額給付金の対象世帯は約95,000世帯で、届いた申請書は約70,000件とのこと。それを何人の職員が手分けして作業に当たっているのか分からないが、申請ミスやオンライン申請との2重申請のチェックなど、いろいろあるので時間はかなりかかりそうです。

出典元:三鷹市

市のホームページには振り込み日が書いてあるので、毎日チェックしなくても振込スケジュールを見てから、確認するのがいいかもね。

コメント