ティファールのフライパン 取っ手のネジのゆるみはこれで解決

OTHERS
スポンサーリンク

先日、amazonでティファールのフライパンを買いました。新品のフライパンはコーティングがしっかりしているので、料理下手の僕でも楽しく炒め物が出来ます。

Bitly

 

フライパンの取っ手のネジの緩み

これは、フライパンに限らず鍋などでもネジで止まっているモノは必ずゆるみが出てきます。緩んできたら締めればいいのですが、ティファールのフライパンの取っ手のネジはちょっと変わった形をしています。って、僕には見慣れた形状なので何とも思わなかったのですが、普通の家庭にはない形状のネジです。

この形状は星形のレンチかマイナスドライバーが必要です。プラスドライバーで締めると形状が合わないのでネジ山をつぶしてしまいます。マイナスドライバーがあれば、溝は浅いですが慎重に締めれば大丈夫です。しっかり締めたいのであれば星形のレンチで締めるのがいいです。

星形レンチはゴルフのカチャカチャドライバーのレンチと同じ

この星形のレンチですが、ゴルフクラブのカチャカチャが出来るドライバーについているレンチがこの形状をしています。ちょっと締めにくいですが、少しづつ締めれば問題ないです。

星形のレンチなんてゴルフクラブで使うこと以外で使うなんて思ってもみませんでした。わざわざ買うほどの事はないけど、もってない人にとっては不便ですね。レンチはamazonやホームセンターでも売っていますが、他に用途がなければもったいないですよね。原産国がどこか分かりませんが、海外製品が日本仕様になっていないことはこれから増えるかもしれないですね。

 

コメント