マツモトキヨシの花粉症用点鼻薬『スットモアAG点鼻薬プラス』

OTHERS
スポンサーリンク

これまで使っていたモーテンAG点鼻薬がなくなったので、ココカラファインに行ったのですが点鼻薬コーナーにモーテンAG点鼻薬がありませんでした。他の薬局では見たことがなかったのでココカラファインでしか買えないと思っていました。

点鼻薬コーナーにはsatoのナザールや第一三共のAGアレルカットが並んでいましたが、その隣に見慣れない『Matsukiyo』ロゴの点鼻薬がありました。もしかしたらと思ってパッケージを見ると、製造元はモーテンAG点鼻薬と同じ雪の元本店でした。たぶん、中身も一緒だと思い購入しました。

家に帰ってきてから使用中のモーテンAG点鼻薬の成分と見比べると同じでした。また、容器も一緒でキャップの色がブルーからグリーンに変わっただけでした。成分を見ると第一三共のAGアレルカットと同じでした。

 

クロモグリク酸ナトリウム・・・1g
クロルフェニラミンマレイン酸塩・・・0.25g
ナファゾリン塩酸塩・・・0.025g
グリチルリチン酸二カリウム・・・0.3g

 

 

 

コメント