新型コロナウイルス 東京都の新規陽性者数の予測は当たったか?

OTHERS
スポンサーリンク

2月9日の東京の感染者数は1万8287人で、先週の水曜日の2万1576人から3289人減少しました。これまで、先週の同じ曜日よりも増え続けていましたがようやく減少しました。今週は先週を上回る日があるかもしれないけど、来週には現象傾向になると思います。

QUICK Money Worldの「東京都のコロナ新規感染者数ピークはいつ?複数データで予測」という記事で書かれていた『ピークを2月上旬(1~9日)と予測していた』というのはほぼ当たったのではないでしょうか。

2月7日の報道発表で、東京都は濃厚接触者への抗原定性検査キットの配布を実施するようなので、これまで以上に陽性者数は増えるかもしれないけど、それは一時的なことだと思っています。

このままいけば3月下旬には2桁ぐらいまで行くかもしれないですね。そろそろ花粉症の時期なので、高原検査キットは配布されるのはいいことかも。新型コロナウイルスの初期症状と花粉症の症状はみているらしいので、検査で陰性が出れば安心できますからね。

 

 

 

コメント