何度もリピートしてみたジブリ動画は、泣いていた子供が泣き止む動画でもあった

OTHERS
スポンサーリンク

TwitterのTLに流れてきたツイートに目が留まった。動画を見始めると何度もリピートしてしまうほどなんとも言えない心地よさ。ツイートのタイトルは「無限「風のとおり道」演奏装置を作りました。」。「風のとおり道」は『となりのトトロ』の中で流れるBGM。

ツイートのコメントにはグズッていた子供が動画を見て泣き止んだという書き込みがいくつもあった。子供だけではなく、イラついた大人もこの動画を見ると心が落ち着くと思う。

 

 

この動画はCGだった

てっきり実写だと思ったら、CGなんですね。また、音楽は自分で演奏して映像に合わせているようです。すごいですね。

発想が天才的すぎる。トトロやネコバスが動き「風のとおり道」が演奏される映像、どうやって作ったの?
「無限『風のとおり道』演奏装置」がTwitterで話題。木の実やまっくろくろすけが落下する音やネコバスが電線を走る音で、音楽が奏でられています。

 

 

コメント