ピン i230とG430とi525を打ち比べてみました

Golf
スポンサーリンク

ピンのG430が11月11日に発売になりましたね。そして、i230が1月19日発売になります。その、i230の試打クラブが入荷したので試打してみました。合わせてG430とi525も試打してみました。

それぞれの7アイアンのロフトを見ると、i230は33度、G430とi525は33度です。シャフトはNS950neo フレックスSです。

 

i230は打感がいい

i230は前作のi210と比べると気持ち小さい感じがしました。また、ソール幅も狭くなった感じです。試打した感じではヘッドの大きさは気になりませんでしたね。私はクラブスピードが遅いとアタックアングルはレベルに近いのでスピン量が少ないですが、軟鉄のZX7MK2や221CBと同じぐらいのスピン量ですから、クラブスピードがある人やダウンブローに入れる人、フェードヒッターなら7000ぐらいは行くと思います。

G430は全面的に優しいアイアン

G430はヘッドが大きく安心感がありますね。大型ヘッドにありがちなつかまり過ぎることもなく安心して飛ばせるアイアンだと思いました。G425もいいアイアンだっただけに価格を考えるとG425の方がコスパがいいですね。打感に関しては弾き感が良すぎることはないです。

 

i525は小ぶりで飛び系

i525は見た目小ぶりなので難しそうに思えますが、結構打ちやすいと思います。また、中空でストロングロフトなので飛距離も出ます。G430が大きくて打ちずらいと感じる人はi525を試してみるといいと思います。

 

コメント