プレイド(4165) 調整中か?

資産運用
スポンサーリンク

先週のプレイド(4165)がギャップダウンで始まり、陰線で終了しました。日経平均も下落していたように利益確定売りに押された感じに思えました。

テクニカルではRSIが51.49と下がってきました。また、MACDもデッドクロスを形成しているので調整に入っている感じです。

下記チャートは上から1時間足、日足、週足です。

 

 

 

 

プレイド(4165)の短期、中期、長期について

短期(1時間足)

【移動平均線】短期の移動平均線(緑色)が中期(青色)および長期(紫色)の移動平均線と交差し、価格がこれらの移動平均線の下に位置しています。これは弱気の前兆です。

【RSI(相対力指数)】RSIが42.36であり、50を下回っているため、売り圧力が強いことを示しています。

【MACD(移動平均収束拡散)】MACDラインがシグナルラインを下回っており、ヒストグラムも負の値を示しています。これも弱気の前兆です。

短期的には売り圧力が強く、価格が下落する可能性が高いと考えられます。

 

中期(日足)

【移動平均線】短期の移動平均線(緑色)が中期(青色)および長期(紫色)の移動平均線を上回っており、価格がこれらの移動平均線の上に位置しています。これは強気の前兆です。

【RSI】RSIが51.49であり、50をわずかに上回っています。これは中立からやや強気の前兆です。

【MACD】MACDラインがシグナルラインを下回っており、ヒストグラムも負の値を示しています。これは弱気の前兆です。

中期的には、価格が下落する可能性が高いと考えられます。移動平均線とRSIは強気シグナルですが、MACDが弱気のシグナルを示しているため、注意が必要です。

 

長期(週足)

【移動平均線】短期の移動平均線(緑色)が中期(青色)および長期(紫色)の移動平均線を上回っており、価格がこれらの移動平均線の上に位置しています。これは強気の前兆です。

【RSI】RSIが61.30であり、50を上回っています。これも強気の前兆です。

【MACD】MACDラインがシグナルラインを上回っており、ヒストグラムも正の値を示しています。これも強気の兆候です。

長期的には、移動平均線、RSI、MACDが強気シグナルなので価格が上昇する可能性が高いと考えられます。

 

コメント