ファインモーション引退

競馬
スポンサーリンク

とうとうファインモーションの引退が決まりましたね。エリザベス女王杯を回避した時点でほぼ決定的だったと思っていた。牝馬の重賞の最高峰がエリザベス女王杯で牡馬と互角に戦えるとしたらマイルCSや安田記念までだろう。エアグルーブのようにG1のクラシックディスタンスで牡馬と互角に戦える馬は10年に1頭ぐらいしかでないんじゃないかな。ファインモーションにはそれだけのパフォーマンスが期待出来たけど気性的に全能力を発揮するまではいかなかったようだね。ノーザンダンサー系の牝馬だけに種付け相手には困らないだろう。もう少しサンデーサイレンスが長く生きてくれればと思うけど、サンデーサイレンス系後継種牡馬もミスプロ系種牡馬もネイティブダンサー系種牡馬でも大丈夫だから良い子を生んでほしいですね。

●ファインモーション引退決定

コメント

  1. 競馬ニュース的ブログ より:

    ファインモーション引退

    ファインモーション引退決定[nikkansports.com]
    マイルCSで9…

  2. お馬はかわいい より:

    ファインモーション、引退

    ファインモーション引退決定 日刊スポーツ
    ファインモーション、現役引退 netkeiba
    マイルCSで9着のファインモーション(牝5)の引退が11月30日、正式に決まった。管理する伊藤雄師が「まだ走れる状態だが、余力が残っているうちにあげようと決断。第2の