フジテレビVSライブドア ニッポン放送の危機

OTHERS
スポンサーリンク

今週もいろいろありましたね。ニッポン放送のフジテレビジョンへの新株予約権発行を差し止める仮処分決定がでたが、それに対しニッポン放送が意義を申し立てたが東京地裁決定がその意義を却下して新株予約権発行の差し止め命令を認可する決定をした。もちろんこのままで終われないニッポン放送は最高裁に控訴するようだが、テレビのニュースや新聞を読む限り新株予約権の発行は難しそうですね。
ライブドアがそろそろニッポン放送株の取得が50%に届きそうですね。ニッポン放送がライブドアの子会社になると今度はフジテレビを狙っているような報道が出ていて「やっぱりな~」って感じですね。どういう仕組みかよく分からないけどM&Aで会社を大きくしていく堀江貴文は凄いんだろうね。やり方は気に入らないけど株式を発行しているい以上は、金があるところが株を買いあさって子会社にするのは違法ではないからね。コツコツと作り上げたものを金のあるものがゴッソリ持って行くようなものなんだろうね。
このまま行くと今度狙われるのはフジテレビだから、どのような防衛策に出るか興味を持って見ていきたい。
● ライブドア VS フジテレビ

コメント

  1. 毒きのこ より:

    フジ買収の波紋 !

    いよいよホリエモン〜本筋の話に入ってきましたね。
    フジテレビはストップ高だそうです。
    至る所から思惑の買い注文が入り、つり上げられていますね。
    &nbsp…

  2. 世の中の動き より:

    ライブドア、フジテレビ買収狙い3000億円調達へ

     ライブドアが想像もつかないことを計画しています!大変なことになりました!フジテレビは本気にならないとマジでヤバイです!ライブドアニュースより引用
     …

  3. ライブドア、フジ買収検討=LBO2千億円調達

    おはようございます。今日は昨日の雨がうそのように、晴天に恵まれました。でもこういう日は花粉が多く舞い落ち、又地面に落ちた花粉が舞い上がるという2重奏のようですの…