女子ゴルフ【若手VSベテラン】

スポンサーリンク

女子ゴルフのカトキチクイーンズは2日目に古閑美保が首位に立ったので楽しみにしていたけど、終わってみればベテランの米山みどりが逆転優勝。その米山みどりと優勝争いをしたのがプロ2年目の上原彩子21歳。気が付けば10アンダーでホールアウト。上位陣が伸び悩むなかこのまま優勝かと思ったけど、最終組の米山が18番でバーディーを決めてプレイオフ。結局、プレイオフ2ホール目で決着がついたが開幕から若手の活躍が目立って面白い。
宮里藍は休養で休んだが横峯さくら、上原彩子、古閑美保、北田瑠衣など1980年生まれの女の子達が今年の女子ゴルフを引っぱって行くのは間違いないだろう。それにひきかえ男子ゴルフは48歳の尾崎直道が2連勝だって。これじゃあ盛り上がらないよ。ツアーも女子の方が多いしね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 今週のワールドレディス さくら復調優勝GET!!!

    初優勝後一息ついた感のさくらですが、先週の決勝ラウンドは調子も良く今週は期待が持てます。ワールドレディースは4日間トーナメント、海外招待の4選手も居るのでレベル…

  2. Ko-un/Ryu-sui より:

    今日のゴルフツアー

    カトキチクイーンズ最終日は
    米山みどり選手が、プレーオフを制し4年ぶり優勝!!
    病魔と闘いながらの勝利は本当に感動ですね。
    このツアー、新たな注目は上…