Gmailを外部ストレージとして使う方法

スポンサーリンク

Gmail を使い始めて2ヶ月が経ったが 2Gbyte の容量をメールだけで使うなんて無理。Gmail の 2Gbyte のスペースは使えないかと探したらファイルの置き場として使えるツールがありました。Gmail が出てきてだいぶ時間が経っているのでいろいろな使い方があるみたいですが代表的なところを2つ

GMail Driveはソフトをインストールするとエクスプローラーにハードディスクアイコンが表示されて GMail Drive となってあたかも外部ファイルのように使えました。Xmail Hard Drive はファイルのアップロード画面が出てきました。
Gmailをストレージとして使うにはいくつか制限があるようですがこれまでのところ不便を感じていないですね。インターネットに接続出来ればどこでも使えるというのは便利だな。Gmail だけではなくて Yahoo とか Livedoor でも同じようなツールがあるといいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 通勤ドットコムのブログ より:

    最近知った使えるフリーウェア—「Gmail Drive」

    通勤テキストコレクター for Gmailを作ったおかげで、「Gmail」に関していろいろ調べていたらこんなフリーツールに出会いました。
    ■「Gma…