【女子ゴルフ】飯島茜が今季初優勝

Golf
スポンサーリンク

 先週は男子ゴルフのフジサンケイクラシックが石川遼の出場で盛り上がったが、内容としては女子ゴルフの方が断然上。僕は見逃してしまったが、ゴルフ5レディスの最終日は飯島茜と横峯さくらが10アンダーで並んでプレーオフ。プレーオフ4ホール目で飯島茜が勝った。3位には諸見里しのぶ、6位に全美貞、8位に古閑美保とアマチュアの金田久美子と好調な選手や若い選手が上位に来ているのだから見ている方は面白かったでしょう。
 横峯さくらはパパの問題があったが、それに負けずに優勝争いしたのは立派。ただ、プレーオフに弱いのがこれからの課題だね。飯島茜は最終日に崩れることが多かったが、これをきっかけに強くなってくれるともっと女子ゴルフが面白くなってくると思う。
 飯島茜 オフィシャルウェブサイト
 home :: LPGA

コメント