2007年10月15日

福山雅治のスズキ・トーキングFMを聴いて(10/14)

 先週の『福山雅治のSUZUKI Talking F.M』もガリレオ特集でした。放送ではドラマで流れる新曲(インストゥルメンタル)を2曲披露。1曲は躍動感のある「バーサス~知覚と快楽の螺旋~」、もう1曲はエキセントリックな「覚醒モーメント」。どちらも福山テイストがバッチリ入った曲でした。他にガリレオの主題歌『KISSして』/ KOH+と「ワールドビジネスサテライト」のために書き下ろした『群青~ultramarine~』、『東京ブギウギ』とセールマン福山雅治の本領発揮と言ったところでしょうか。

 今週のお便りで、「雅子が思わず涙してしまったドラマは?」という質問に「ライスカレー」と即答。これは9月3日の放送でも言っていましたよ。はがきを出したあなた!いつも聴いていないね。また、主婦雅子のコーナーでは旦那と息子に胸の先端をコリコリされる話しで作家の今波と盛り上がっていました。久々のエロネタは良かったですよ。


 インストゥルメンタル

 「バーサス~知覚と快楽の螺旋~」
  ギター&ドラム 福山雅治
  フィジカルで肉体的な感じ

 「覚醒モーメント」
  ギター 福山雅治
  内に秘めた感じ

 告知!10月24日21時54分頃に1日限りのショートムービーが各局で放送されるそうです。たったの45秒間なので見逃さないようにビデオの予約をしなければ。

 そうそう、金曜日の夜中に放送したガリレオ特番の「ガリレオ物理学研究室特別講義“スプーン曲げ”」を見ましたが、盛り上がりに欠けていたので途中で寝てしまいました。

 福山雅治のSUZUKI Talking F.M. 【TOKYO FM】
 福山雅治 オフィシャルサイト
 ガリレオ

at 17:07 | OTHERS | Comments [0] | TB [0]


このエントリーのトラックバックURL:




保存しますか?


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。