ランニングアプリのRuntasticに不具合が発生。そして、WEB版は閉鎖に。

スポンサーリンク

ランニングアプリのRuntasticに不具合が出ました。最近、やたらと「あなたのFacebookログインは時間切れです」というメッセージが出るようになった。だったら、ログアウトして再度ログインすればいいのかと思って、ログアウトしようとするとログアウトが出来ない(>_<)

あなたのFacebookログインは時間切れです

「あなたのFacebookログインは時間切れです」というメッセージが表示されますが、OKを押すと特に何も起こらずにそのまま使えます。だけど、いくつかの不具合は出ています。

  • シューズの追加が出来ない
  • ニュースフィードが機能しない
  • ログアウト出来ない

アップルストアのRuntasticアプリのページでレビューを見ると、8月ごろから不具合が出ているようです。最新バージョンは8月上旬にアップデートされ、バージョン9.8に。また、runtastic.comのWEBサイトに行ってみると、「RUNTASTIC WEBサービス提供終了のお知らせ」として、これまで見れていたログが見れないようになっていました。

docomoではRuntasticと共同で「Runtastic for docomo」というサービスを提供していましたが、こちらも8月末で閉鎖になるようです。どうやら、runtastic社の事業運営方針の転換が閉鎖の理由で、最近の不具合もこの辺りが原因の一部かと思いますね。

WEBは閉鎖するけど、アプリは継続のようなので不具合が解消すればこれまで通りに使えそうです。でも、過去の記録などWEB版で重宝していたものが今後見られないのは残念です。

アプリのレビューを見ると、アプリを削除して再インストールを試みたけどログインできないという状況になっているようです。サーバーへの接続がおかしくなっているようなで、機能は限定されますが、このまま記録するがいいかと思います。

Runtasticが使いにくいものになったら次のアプリを探そうと思っていますが、走り始めてから使っているアプリなので、不具合が直って使えるようになるとありがたいです。

追記:8月25日アプリが使えるようになりました。ニュースフィードやシューズの追加が出来るようになりました。これで、安心してRuntasticを使えます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする