国領の『百笑食堂 中華そば いしかわや』

グルメ
スポンサーリンク

京王線の国領駅から徒歩3分のところにある『百笑食堂 いしかわや』。最近のお気に入りで会社の帰りに何度か立ち寄りました。国領の駅近くには『熊王』『家系武蔵家』などもあり、人口密度からいうと激戦区?かもしれないです。

 

 

『いしかわや』さんはカウンターだけのお店ですが、店内は広々としています。BGMはカフェの雰囲気がありコテコテのラーメン屋さんという感じではないです。

 

 

塩中華そば

 

1回目は塩中華そばをいただきました。見た目美しく、シンプルなトッピングです。スープはさっぱり系ですが、旨味が凝縮して美味しいです。胃袋が小さい僕にはちょうどいい量でした。

 

 

わんたん醤油中華そば

 

2回目はわんたん中華そばをいただきました。麺はピロピロの平打ちでわんたん多めで大満足です。

 

八王子中華そば

 

3回目は八王子大中華そばをいただきました。八王子らーめんの流れをくむということですが、八王子らーめんをよく知らないので(^^ゞ

 

玉ねぎがアクセントになっていますが、僕はないほうがいいかも。玉ねぎが強すぎる感じがしました。『大』というだけあって麺量が多くて苦戦しました(;’∀’)

 

 

 

 

コメント