力の違いを見せつける朝青龍-大相撲名古屋場所

大相撲
スポンサーリンク

朝青龍は初日の今日、巨漢の雅山を担ぎ上げて圧倒的な力の違いを見せつける相撲だったね。アレをやられると担がれた力士は精神的ダメージを受けるだろうね。
魁皇は怪我から復帰したけど立ち会いが悪いね。調子のいい時は自分の間合いで立ち会いをするけど今日は相手の様子を伺いながらだったよ。カド番だけどどこかでコロッと負けないと気合いが入らないかもしれないな。
NHKのスポーツニュースで知ったのですが、新十両の嘉風(よしかぜ)は初場所の初土俵から所要9場所での昇進で並ぶ史上4位タイのスピード出世(十両昇進)を果たした力士と言うことで注目です。化粧まわしはジャイアンツの清原和博選手直筆で「勇」とデカデカと刺繍されていますね。

コメント

  1. 名古屋場所初日

    「名古屋場所初日」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み…