【W杯ドイツ大会】アジア最後の砦、韓国も敗退

Football
スポンサーリンク

猛攻を仕掛けながら韓国はスイスから1点も取れなかった。スイスにとってはラッキーな場面もあったが、全体的に守備が固い。1トップでカウンターが持ち味らしいが、さすがにヨーロッパで活躍している選手が多い国は強いね。2点目は完全にオフサイドに引っかかっていたけど、よく見ると韓国の選手がボールに触ってナイスパス。この2点目で韓国の選手のプレーが雑になってしまったね。決勝進出チームをみるとアフリカのガーナ以外はほぼ順当に勝ち上がったね。決勝戦はどの試合も面白そうだが、どの組合せもリーグ1位のチームが強そうに見えるのは僕だけかな(笑)
スイス 2-0 韓国
2006FIFAワールドカップ オフィシャルサイト

コメント