【大相撲名古屋場所】白鵬の相撲に貫禄が出てきた

大相撲
スポンサーリンク

名古屋場所が始まったというのに相撲に気持ちが向かなくて結果はスポーツ紙で見るだけだったけど、今日は久しぶりにリアルタイムで白鵬の取り組みをみた。相手は馬力のある琴光喜だったが、立ち会いは互角に見えたが差し手争いで埒があかないとみるや突っ張りで相手を起こして右上手をサッと取り、休まずに一気に寄り切った。これまでだったら相手の様子を伺いつつ相撲を取っていたが、今は勝手に体が動くようだね。初日は固くなって負けたようだが今日の相撲を見る限り負けないような気がするな。と、いつも褒めると次の日に負けたりするんだよね(笑)。強い朝青龍が帰って来てくれたので今場所はちょっと面白いかも。

コメント