ワインはワイングラスで

OTHERS
スポンサーリンク

と言うのも彼女がスペインに行きてから我が家ではワインをワイングラスではなくコップで飲んでいる(笑)。僕はワイングラスで飲む方が好きなのだが、彼女はスペインでバールやホームステイ先で手軽に飲むコップワインを覚えてしまって「家で飲むなら気軽にコップで」と言うことに。
以前はワイングラスで飲んでいたのですが、お気に入りのワイングラスを割られてしまってからは怖くてワイングラスを買えなくなってしまった。でも、この間知り合いから「美味しいから飲んでみて」とフランス産赤ワインを頂いたので折角だからワイングラスでも買おうかとネットで探してみたら結構いろいろとある。
1000円ぐらいで買えるグラスもあるのですが、贅沢をするならリーデルグラスが良いみたいですね。良いグラスが揃ったらデキャンタやワインオープナーなどいろいろなワイングッズ欲しくなるんだろうな~。
競馬で一発当たったらリーデルグラスで乾杯しようと彼女に言ったら「先に買った方が早いよ」と言われてしまった。確かにそうかもしれないな(苦)。

コメント