【大相撲九州場所】黒木瞳の応援に千代大海が応える

大相撲

 今日のゲストはなんと女優の黒木瞳。

 女優黒木瞳(46)がNHK大相撲中継に初登場することが8日、分かった。12日初日の九州場所(福岡国際センター)で8日目(19日)にゲスト出演する。ミスマッチの印象もあるが、黒木は福岡県出身で大関千代大海(30=九重)とはメル友という相撲ファン。nikkansports.com

 相撲解説は出来ないがいるだけで華やかでしたね。魁皇-出島戦では魁皇が土俵際に追いつめられると一緒になって仰け反っていたそうです(ちょっと声も聞こえました(笑))。メル友の千代大海も気合いの入った立ち会いから一気に押し出す良い相撲が取れたし、よかったのではないかな。
 でも、上位の栃東と朝青龍が変わったのはちょっとガッカリ。変わるのは力が下の力士がやることで上位の力士がやってはいけないな。勝つためには手段を選ばないという見方もあると思うが、変わると言うことは相手を警戒している証拠で逆につけ込まれる事になるだろう。稀勢の里は思いきってあたって行ったのに蹴手繰りでコロがされてしまったが、それだけ朝青龍が稀勢の里のあたりを怖がったという事でもある。来場所こそはギャフンと言わせてほしいね。
goo 大相撲