【NETJUKE】PCと繋いでYUI RADIOを聴く

netjuke
スポンサーリンク

 2ndアルバム『CAN’T BUY MY LOVE』がオリコン1位となったYUI。ファンなら知っていると思うがオフィシャルサイトでは不定期でYUIがDJをつとめるYUI RADIOなるものがある。たどたどしいYUIのトークをだらだらと1時間ぐらいも流している。このYUI RADIOだがトークだけではなくYUIがアコギ片手に歌ってくれる。これが、生々しくていい。でも、パソコンのすぴーかーだと貧弱でYUIの絞り出すような歌声がいまいちになってしまう。
 そこで、NETJUKEに繋いで聴けないモノかと説明書を読んでみたらLINEで繋げば聴けることが判明。早速、ビックカメラにいってLINE同士を繋げるケーブルを購入(ステレオタイプで1000円ちょっと)。パソコンのヘッドフォン端子とNETJUKEのLINE端子に接続して、YUI RADIOにアクセス。すると、YUIの声がNETJUKEのスピーカーから聞こえてきました。YUI RADIO#19は映像なしのテキスト放送なので、本当のラジオっぽい。やっぱりYUIの声はステレオのスピーカーで聴く方がいいね。
 www.YUI-net.com

コメント