痩せて、運動しているのに脂肪肝

OTHERS
スポンサーリンク

ここのところ胃痛が続いている。病院に行くのも2度目なので医者に超音波検査で内臓を調べて診ようと言われた。聴診でも異常は見られないし、医者も何かしなければいけないと思ったのかも。で、お腹をだしてゼリー状の液をお腹に塗られて検査開始。女性が妊娠したときに見るような画像がモニターに表示されるが、ちんぷんかんぷん。医者はいろんな角度から検査機をあてて画面に集中。何が出てくるのか心配だったが、内臓は特に問題なし。でも、軽い脂肪肝ですと言われてしまった。

 

中性脂肪は少ないぐらいだし、運動もしている。毎日の食事も野菜中心。問題があるとするとアルコールの摂取量。毎日飲んではいるけど量はそれほどでもないからね。まあ、脂肪肝と言われてしまったので休肝日を作ってみるしかない。彼女も同じ食事をしているので休肝日はつきあってもらうしかないね。

 

ちなみに体型は身長170㎝弱、体重59キロ、ウェスト73㎝。運動はジョギングをしていて、月間180~200キロ。

コメント