中国滞在 2回14日目 日帰り香港

OTHERS
スポンサーリンク

 今日は香港に行ってきました。と言っても中国での滞在を延ばすために一度出国しなくてはいけないので。ビザ無しで中国に居られるのは14日間なので、一度香港に行って再入国すればまた14日間滞在できます。
 中国で働く日本人は30日間まで滞在出来るマルチビザを取得しているようです。これだと、1年間有効で滞在期間は30日。30日の間に一度出国すればまた30日という感じですね。
 香港と言っても深圳からひと駅(5分)ですからね。お昼ご飯を食べただけで帰ってきました。香港は禁煙のところが多く、話し声も中国よりは静かですね。香港は広東語なので北京語はほとんど通じないとか。僕にはどちらも同じように聞こえてしまうんですけどね(笑)

コメント