今週の株式売買 日経8連敗で何も出来ず

資産運用
スポンサーリンク

 選挙まではなんとか株価を保ってくれるかと思ったら甘い甘い。7月に入って8日連続の下げで何も出来ませんでした。基本的に買いだけでやっているのでこの下げはきつかったね。ちょっとポジションが大きいので含み損が膨らんで身動きがとれなくなってしまった。以前も同じようなことを経験したけど、その経験が生かせていない。やっぱりロスカットのタイミングが遅いからなんだよね。もう少し、システム的にロスカットしないと駄目だわ。
 競馬と同じで思いこみと先入観があるので持ち続けてしまうんだよね。高いところから800円も下げてきたのでそろそろ調整も終わりかと思うけど、円高だからね。市場全体が弱気になっているみたいだし、今が仕込みのチャンスなんだよね。
 東京都議選と第一四半期の決算待ちというのはこじつけで某ファンド筋が大量のショートを入れてきているとか。6月に1万円を付けたときにかなりやられたファンドの逆襲という噂も。まあ、所詮僕らは大口の波に乗せてもらうだけなので、上手に立ち回るしかないんだけどね。

コメント