中国語教室4日目 哪里哪里

OTHERS
スポンサーリンク

 昨日は中国語教室4日目でした。1時限目も2時限目もヒヤリングの勉強だったのですが、これが全然ダメ。先生が言っている意味は分かるのだけど質問に答えられない。単語が出てこなくてパニックに・・・(T.T)。前もそうだけどパニックになるとその後が全然ダメなんだよね。
 それと、文法の勉強だったけどこれも全然ダメ。「是」と「的」の使い方がよく分からないんだよな。ほんと頭が固くて情けないわ。
 1時限目の許先生は美人で授業の入り方も良かったんだよな。でも、僕が出来ないからだんだんとイライラしてきて、きつくなっちゃった。最後は優しくしてくれたけど呆れちゃったみたい。
 2時限目の婁先生は文法を丁寧に説明してくれたのに僕が理解できないばっかりにイラっとさせちゃったみたい。
 次の授業までにヒヤリングと文法を出来るようにしておかないとね。

コメント