無線LANアダプターを変更してサクサクに

パソコン
スポンサーリンク

 無線LANアダプターをコレガのCG-WLUSB300NSからIO-DATAのWN-G300UAに変更しました。ルーターがコレガだったので無線LANアダプターもコレガにしたのですが、感度がいまいちだったので評判のいいWN-G300UAにしました。
 無線LANアダプターをWN-G300UAに変更した結果ですが、感度はかなり良くなりました。我が家は2階に無線LANルーター、1階にパソコンという環境。LANケーブルを這わせればいいのですが、中古住宅で屋内配線状況がよく分からず無線LANアダプターを使用。いずれは有線にしたいと思っていますが、今はこれで充分かな。

コメント