不思議おでん満月堂

グルメ
スポンサーリンク

 調布銀座にある満月堂(おでん)に行ってきました。
 平日の早い時間ということもあり先客はカウンターに男性客が1名だけ。店員さんにはどこでもいいですよと言われたが、彼女とふたりなのでカウンターに座った。
 カウンターの前には大皿がズラッと並んでいてちょっと圧迫感が^^;
 とりあえずビールとおでんセットを注文。お通しはこの時期なのに枝豆。でも、これが美味しい。茹で加減がいい感じでした。
メニュー
ビールとお通し
 おでんセットは大皿の真ん中に大きめに切られた大根がズドーンと立って、その上にカツラのようにとろろ昆布が乗っていました。おでんの汁は少なめなのがちょっと残念でしたが味はまずまず。コストパフォーマンスは高いです。
盛り合わせ
 あとから来た彼女はかさね湯葉、銀杏、牛タンのおでんと炙りしめ鯖を注文。炙りしめ鯖は目の前でバーナーを使って炙ってくれました。
追加
 最後にトマトのおでんを食べましたが、スープは微妙でしたがトマトは美味でした。
 お会計はふたりで6,000円ちょっと。僕にはおでんセットはちょっと量が多いので、次は単品で注文しよう。大根とトマトは外せないし、炙りしめ鯖ももう一度食べたいね。
不思議おでん 満月堂(調布/おでん) – Retty

コメント