Facebookページでリーチ数よりいいね数が多い現象

Facebook
スポンサーリンク

会社のFacebookページの運用を任せてもらっているのですが、リーチ数よりもいいね数の方が多いという現象が出ています。

 

シェアした記事にコメントを入れて投稿したのですが、リーチ数21に対していいね数22といいね数が上回ってしまっています。リーチ数というのは投稿した記事を見た人の数で、いいね数は投稿した記事に対していいねを押した人の数だと思っていたのですが、今回のような現象が出てしまったのはなぜなんでしょう?ちょっと気になったので記事にしてみました。

 

これまでリーチ数よりもいいね数の方が多いというのは見たことがなかったので。Facebookもいろいろと問題があるようなので中の人がアルゴリズムを変えているのかなって勝手に想像しています(^^ゞ

 

コメント