キャロウェイの契約選手の石川遼プロがキャロウェイの新しドライバーEPIC FLASHを手にして早速試打したようです。
石川遼『EPIC FLASH』?について言及。「アイアンでフライヤーしたみたいな球。低スピンで6yキャリーが伸びた」
石川遼『EPIC FLASH』?について言及。「アイアンでフライヤーしたみたいな球。低スピンで6yキャリーが伸びた」
石川遼プロのエースドライバーはXR16で、テスト計測でキャリーが287ヤードでした。それが、EPIC FLASHだとキャリーで293ヤードになったそうです。キャリーで約6ヤード伸びた。XR16ではスピン量が3000回転ぐらいだったのがEPIC FLASHではスピンが減って、その分飛距離が伸びたみたいですね。
フェースの芯で捉えられるプロで6ヤードですから、これは進化しています。アマチュアだとシャフトとのマッチングがよくて、芯で捉えることが出来れば10ヤード以上飛ぶ可能性がありますね。
キャロウェイの新しいドライバー(EPIC FLASH)の広告を見ると大きく「F」の文字に、「ドライバーはAI時代に」というキャッチコピー。フェース面のような形には「AI design」の文字がちりばめられています。
これを見ると、フェース面をAIでデザインしたということでしょうか?キャロウェイも面白いことを感が出したもんですね。人ではなく、AIにデザインさせてしまうとは。詳しい発表は来年の1月8日なので楽しみに待ちましょう。
画像などで露出し始めたキャロウェイEPIC FLASH。ドライバーはAI時代へ。意味深なキャッチで、この言葉から想像するに、発表当日は開発の裏側にフォーカスしそう。普段、裏側はあまり語らない同社がどんな話をするのか。興味津々。
キャロウェイの2019年新製品は1月8日発表 https://t.co/BGoqvz1jSf
— 片山三将 (@troubrew) December 21, 2018
コメント