クレジットカードをApple Payに登録しました

iPhone
スポンサーリンク

昨年の10月にiPhone6からiPhoneXSに乗り換えしました。その時はApple Payに登録していませんでしたが、PASMOをオートチャージ機能付きのクレジットカードにしたので、それを機にApple Payに登録してみました。オートチャージ付きパスモは京王パスポートPASMOカード VISAです。それと、オリコカードカードのOrico Card THE POINT PREMIUM GOLDがあるので、これも登録しました。Apple PayはクレジットカードにiDか、クイックペイのマークがあれば登録できます。

 

京王パスポートPASMOカード VISAはiDで登録

京王パスポート 三井住友VISAカードですが、カードにはiDの記載はないのですがApple Pay登録できます。iPhoneのWalletアプリからカード番号を読み込むと出来ます。

 

京王パスポートPASMOカード VISA|クレジットカードの三井住友VISAカード
クレジットカードは京王パスポートPASMOカード VISA。クレジットカードライフをサポートする京王パスポートPASMOカード VISA、京王線・井の頭線沿線でラクしてトクする!移動も買い物もこれ1枚!!お申し込みはこちら!

 

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDはクイックペイで登録

Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDはiDとクイックペイの両方が使えるカードですが、京王パスポートがiDなので、クイックペイで登録しました。Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDはクイックペイで支払うと通常ポイントに+0.5ポイント加算されます。

 

ゴールドカードはOrico Card THE POINT PREMIUM GOLD(オリコカード ザ ポイント プレミアム ゴールド)|クレジットカードのオリコカード
Orico Card THE POINT PREMIUM GOLDはオリコポイントがたまる高還元率ゴールドカード。還元率は常に1.0%以上!入会後6ヵ月間は2.0%にアップ!最高2,000万円の海外旅行傷害保険が自動付帯!

 

 

iDとクイックペイが導入されている店舗はチェーン店が多いですね。僕はコンビニとかマクドナルドで使います。それと、ランニング中に自動販売機でミネラルウォーターが買えるようになったのは有り難いです。最近ではクレジットカードか、ペイペイか、Apple Payで支払っているので現金はほとんど使っていません。

 

消費税が10%に増税 キャッシュレス決済でポイント還元

2019年10月1日の消費税率引き上げに合わせて実施されるポイント還元制度では、「クレジットカード」「電子マネー」「QRコード決済」でのキャッシュレス決済でポイントが還元されます。対象店舗はどんどん増えているようですが、除外の業者はそれに代わる還元をするようです。どちらにしても増税後はキャッシュレス決済した方がお得ということですね。

 

クレジットカードが使えない個人商店などは、ペイペイなどのQR決済を導入している感じです。これからは、お買い物をしたり食事をしたりするには「クレジットカード」「電子マネー」「QRコード決済」の三種の神器を持つのがいいですね。

 

国を挙げてキャッシュレス決済を推し進めているので、現金のみの決済は減るでしょう。2020年には東京オリンピック開催で多くの外国人が来日。観光で来る外国人は消費税を気にして、買い物や食事をすることはないので、どこでもキャッシュレス決済できるようになるでしょうね。

 

QRコード決済の利用が半年で急増 増税時のポイント還元はキャッシュレスを浸透させるか/マクロミル調べ
マクロミルは、キャッシュレス決済に関するアンケートを実施し、結果を発表した。 普段の支払いは現金&クレカに根強い支持 普段のどのような方法で支払いをしているのか尋ねたところ、最多は「現金」で97%、...
お探しのページが見つかりませんでした| 東京新聞 TOKYO Web
東京新聞の総合ニュースサイト。首都圏・関東地方のニュースと生活情報を中心に、様々な地域情報を提供します。

コメント