iPhoneのFACEBOOKアプリで「このデバイスに写真がありません」の画面が出た場合

iPhone
スポンサーリンク

昨日、iPhoneのFACEBOOKアプリを使っているとき、写真を追加しようと思ったら「このデバイスに写真がありません」という画面が出た。あれ?アプリの不具合かと思い、左上のキャンセルを押して再度、写真を追加しようと思っても同じ「このデバイスに写真がありません」の画面が表示された。カメラロールで確認すると写真はあるので、やはりFACEBOOKアプリのバグかもしれない。

 

 

アプリの再立ち上げで問題解決。再現性はない。

FACEBOOKアプリを一旦落として、再度アプリをタップしてから写真を追加したら、問題なくカメラロールが表示されました。何度か、試してみましたが再現性はありませんでした。「このデバイスに写真がありません」の画面が出るとヒヤッとしますが、まずは慌てずにFACEBOOKアプリを再立ち上げすることですね。

 

 

コメント