今日(4月17日)の新型コロナウイルス 東京都では過去最高の201人の感染者が発生してしまいました。

OTHERS
スポンサーリンク

緊急事態宣言が出されて11日目です。ついに感染者数が200人を超えてしまいましたね。PCR検査の体制が整ってきたので、検査数が増えたのが感染者数増加につながったのでしょうか?都内ではドライブスルー検査を始めたり、PCR検査の検査場所を増やしたりしていますからね。検査で陽性になっても、軽症者や無自覚の人は病院ではなく、受け入れてくれるホテルで待機することになったので良かったです。

今日の東京都の新型コロナウイルス感染者は過去最高の201人

今日の感染者は201人でした。これまでで最高の感染者数になってしまいました。詳細はこれからになりますが、クラスター感染がなければ蔓延しているという事でしょう。感染経路不明者増加の影響がこれから出てくるかもしれないですね。

東京都 新たに201人感染確認 1日で最多 都内2794人に | NHKニュース
東京都は17日、都内で新たに201人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表しました。1日で200人を超…

感染者数が、京都府よりも世田谷区の方が多い

全国の都道府県別感染者数に、東京都23区で感染者数が多い区を並べてみると、9位北海道302人、世田谷区247人、8位京都府215人、新宿区205人、港区179人、11位石川県140人となり、23区での感染者数が多いのが良く分かります。東京都だけ2457人と抜けて多いのですから、23区でも当然多くなります。それだけ、リスクが高いということなので出来るだけ外出は控えるようにしないといけないですね。

新型コロナウイルス感染症の現在の状況と厚生労働省の対応について(令和2年4月16日版)
お探しのページを表示できません

コメント