今日(4月18日)の新型コロナウイルス 東京都では181人の感染者が発生してしまいました。

OTHERS
スポンサーリンク

緊急事態宣言が出されて12日目です。関東地層は暴風雨でしたから外出した人は少なかったと思っていたのですが、雨が上がって駅に近いスーパーに買い物に行ったら多くの人で賑わっていました。みんな、雨上がりを待っていたようです。短い時間に集中しているようで、狭い空間に大勢の人がいて怖かったです。

今日の東京都の新型コロナウイルス感染者は181人

東京都 新たに181人感染確認 5人死亡 新型コロナウイルス | NHKニュース
【NHK】東京都は18日、都内で新たに181人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表し、これで都内で感染が確認さ…

今日は181人の感染が確認されました。そのうちの69%にあたる124人が感染経路が不明です。感染者の中で、感染経路不明の人の方が多いというのは感染拡大する可能性が高いということでしょう。来週あたりからPCR検査が強化されるようなので、感染者数が増えそうで怖いです。

年齢別で見ると10歳以下が9人、20歳代が29人、30歳代が30人、40歳代が28人、50歳代が35人、60歳以上が50人でした。

地区で見ると、世田谷区が259人、新宿区が219人、港区が197人と全国都道府県と比べても多いです。

一律10万円は住基台帳に記帳されていれば外国人でも給付される

一律10万円 住民基本台帳に記載の人 対象の方針 国籍不問 | NHKニュース
【NHK】新型コロナウイルスの感染拡大を受けた10万円の一律給付について政府は、国籍を問わず、住民基本台帳に記載されているすべての…

10万円の給付は住民基本台帳に記載されている人を対象に全員に給付されます。ですので、子供でも外国人でも住民基本台帳に記載されていれば給付されるようですね。

 

 

コメント