ブリヂストンゴルフの2022年モデルドライバーはB1、B2、B-Limited B1の3モデル

Golf

ブリヂストンゴルフの2022年モデルがR&AのConforming Driver Listのリストオンされましたね。モデル名は『B1』『B2』『B-Limited B1』の3タイプのようです。既に、ブリヂストンゴルフの契約プロは試合に投入しているようです。その様子はブリヂストンスポーツのFACEBOOKに投稿されていました。

 

R&AのConforming Driver Listにアップされた画像

上から順番に『B1』『B2』『B-Limited B1』です。画像から『B1』と『B-Limited B1』はヘッド後方のウェイトが可変式になっています。『B2』はヒール寄りにウェイトがある感じで、ドローバイアス設計になっているようです。形状は『B-Limited B1』がブリヂストンゴルフらしい洋梨形状のような気がします。

出典元:R&A

出典元:R&A

出典元:R&A

 

『B1』『B2』『B-Limited B1』の発売日

ブリヂストンゴルフのこれまでのドライバーの発売日は9月の第3週の金曜日です。現行の『TOUR B X DRIVER』は2020年9月18日(金)でした。また、リリースは発売の一か月前なので8月中旬になると思います。

国産メーカーはニューモデルの露出を極力避ける傾向がありましたが、タイトリストやテーラーメイドが発売前にガンガン露出して話題になっていたので、それに倣ってきたようです。また、プロも間でも旧モデルにしがみついていないで、ニューモデルを使う選手が増えてきたのはいいことですね。メーカーとしてもニューモデルを使って優勝した方が、いいプロモーションになりますからね。