2022年に発売したゴルフクラブ、発売予定のゴルフクラブをカレンダーにまとめてみました。

Golf

2022年ゴルフクラブの発売日カレンダー

2022年はテーラーメイドのステルスに始まり、3月はキャロウェイのローグST、コブラのキングLTD、オノフの2022AKA、ミズノのST-X220/Z220が発売になります。4月以降に発売されるのはどのメーカーなのか、2年前の発売をもとにおそらくこの辺りではないかというところに記入してみました。また、発売情報が入り次第更新していきます。

注意:メーカーの正式リリースが出るまでは、正確な発売日は分かりません。

 

タイトリストはTSiシリーズの後継が秋に発売かも

 

タイトリストは今年がウッドの発売年です。例年通りであれば10月頃に発売になると思います。カレンダーに記入していませんが、ボーケイのSM9が3月、スコッティキャメロンは4月頃かと思います。

スリクソンはZXシリーズが2年目なので、9月頃に発売になると思います。現行のZX7/ZX5がよかっただけに次期モデルが気になりますね。また、4年周期のマッスルバックアイアンZ-FORGEDもモデルチェンジするかもしれません。

プロギアはRS5の後継、ヤマハはUD+2の後継が発売されると思います。PINGは決まった周期で発売されないので、分からないですね。G425シリーズは2020年の9月から発売されているので、そろそろ出てもいい頃だとは思っています。

 

5/4更新 プロギアの2022年モデルはRSシリーズ

 

プロギアのRS5の後継がR&Aの適合リストに載りました。プロもテストを始めているようなので、例年通りであれば8月上旬あたりになると思います。

ピンのGLIDE4.0が5月13日に発売されます。G425の後継についてはまだ情報がないです。

タイトリストが3月にSM9、4月にスコッティキャメロンが発売になりました。TSiの後継は秋ごろになる感じです。

ダンロップのZXシリーズの後継は少し遅れそうかなぁ~って感じです。

新型コロナウイルスの影響はゴルフ業界でも続いているます。パーツのシャフトやグリップはいまだに枯渇しています。原材料の高騰、円安など様々な要因があるのでメーカーも難しいかじ取りを迫られているようです。このままいけばクラブの価格は右肩上がりになると思います。