タイトリスト TSRドライバーとフェアウェイウッドのシャフトスリーブの互換性

Golf
スポンサーリンク

9月30日に発売予定のタイトリストのTSRシリーズ。今回のモデルはドライバーはTSR2、TSR3、そしてTSR4の3モデルが発売される。これまで、TS4やTSi4はカスタム専用モデルだったりセレクトストアモデルだったりして一部のマニアだけが手にいていることが多かった。しかし、今回はTSR2やTSR3と同じように販売される。また、価格も3モデル共通価格になる。

TSRシリーズもリリースされたので試打クラブが投入されました。そこで、いつものようにスリーブの互換性を調べてみました。TSRシリーズのスリーブはこれまでと同じ形状なので、互換性はあります。実際にTSi用のシャフトやTS用のシャフト917D用のシャフトを着けてみましたが問題はありません。

フェアウェイウッド用も同じく互換性はあります。ドライバーとフェアウェイウッドのスリーブは長さが違うので互換性はありません。

ドライバーは910から互換性があります。フェアウェイウッドは913から互換性があります。

注意点としてはスリーブの互換性はありますが、シャフトの長さは同じではないです。クラブの長さが同じ45インチでも、ヘッドのネックの長さが違うとシャフトの長さは当然違ってきます。クラブの長さが同じでも、ネックが長いとシャフトは短く、ネックが短いとシャフトは長くなります。

互換性リスト|Titleist|タイトリスト 日本公式サイト
SureFit® Hosel互換表 ドライバー フェアウェイメタル ユーティリティメタル SureFit® Hoselは右用・左用共通です。 ●915 ユーティリティメタルは、VG3 ユーティリティメタル用SureFit®スリーブ付きシャフ

 

 

コメント