Direxionデイリー半導体株のレバレッジ3倍について SOXXとSOXL SOXSとSOXL

資産運用
スポンサーリンク

10年ぶりに相場は日本株ではなく米国株をやっています。最近はボラの高いレバレッジ型3倍ETFのDirexionを買っています。Direxionはレバレッジなし、レバレッジ3倍のショートとロングがあります。最初は3倍ロングで買って冷や冷やしながら眺めていましたが、一気に下げたのを見て損切( ノД`)シクシク…。

しかし、Twitterの株クラの方たちのおかげでショートで入って利確出来ました。レバレッジ3倍はかなり危険ですが、波に乗れると利も一気に乗ってくるので面白い。馬券に例えると馬連を買うのではなく3連単を買って的中させるようなもの(ちょっと違うかなあ(^^ゞ)

まあ、そんな難しい商品なのでいいお付き合いができるようにチャートを出してみました。

【レバレッジ型3倍ETFに強み】Direxion
非伝統的な資産運用を行う投資会社「ディレクション」は、ブル3倍ETF・ベア3倍ETFなど、レバレッジが効いたETFを多く提供することで有名です。会社概要やディレクションETFの特徴を、マネックス証券の残高ランキングも含めご紹介します。

 

SOXXとSOXL

1倍のSOXXとブル3倍のSOXLを見ると、SOXXよりもSOXLのほうが動きが激しいのが分かりますね。

 

SOXLとSOXSの直近

SOXLとSOXSの設定以来

SOXLとSOXSを見ると当然ですが真逆の動きをしていますね。今はFRBの金融引き締めが継続中なので来年の春から夏ごろにまで下落相場になると思っていますが、年内はいったんの反発があると思っています。

コメント